くらし情報『多忙女子こそ知って欲しい、ストレスに負けないための習慣6つ』

多忙女子こそ知って欲しい、ストレスに負けないための習慣6つ

2018年6月14日 00:00
 

多忙女子こそ知って欲しい、ストレスに負けないための習慣6つ


勉強・仕事・家事・育児、やるべきことがいくつもあって毎日忙しい日々を送っている皆さま、お疲れさまです!でも忙しいのがもはや当たり前になって、慢性的にストレスを抱え込んでいたりしませんか?あまり無理を重ね過ぎても燃え尽きてしまうだけ、ストレスに負けないための習慣をぜひ身につけておきましょう!

ストレスに負けないための習慣

1. 朝と夜、体のストレッチを行う
多忙女子こそ知って欲しい、ストレスに負けないための習慣6つ


長時間のデスクワークや立ち仕事など同じ姿勢をずっと続けることで、体の一部に負担がかかり、慢性的な疲れを感じることがよくあります。それを予防するためにも朝と夜、それぞれ5分程度で良いので全身をリラックスさせるようなストレッチを行うようにしましょう。肩甲骨、ヒップなどあまり動かしていないような部分こそストレッチで血行を良くしてあげることも大切です。

2. 朝はグリーンスムージーで体に必要な栄養素を十分にチャージする
多忙女子こそ知って欲しい、ストレスに負けないための習慣6つ


忙しくてつい朝食も抜いてしまいがちになると、体にも十分なエネルギーが行き渡らず、心身ともにストレスを感じやすくなってしまいます。朝あまり時間が無い時でも、グリーンスムージーなど栄養価の高いものを選んで、必要な栄養素を十分にチャージするよう意識してみてください。

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