くらし情報『1か月で貯金額を2倍にした女子の「意外な節約術」5つ』

2018年6月23日 23:00

1か月で貯金額を2倍にした女子の「意外な節約術」5つ

手っ取り早く貯金額を増やすならこれが一番おすすめです!」(Jさん/33歳)

▽ 最初に貯蓄額を引いてしまう方法は、貯金術の王道テク。色々考えて細かい予算立てをするよりも、やや荒技に出たほうがうまくいくケースもありますよね。

5.「一時的に実家にお世話になりました」「一時的だったので借りていた家の家賃はそのままでしたが、光熱費や食費を節約できたので無理なく倍の額を貯金できた上に、久しぶりに親と一緒に暮らして親孝行もできたことから結果的に大満足でした」(Eさん/34歳)

▽ 親とのコミュニケーションが活発になるメリットは大きそう。相手が親とはいえ、お世話になる分、親孝行で恩をお返ししたいですね。

貯金は、無理して目標を立ててもなかなか計画通りに進みにくいもの。「これならできそう!」と思ったヒントが見つかったら、ぜひあなたも真似してみては。

  • ●●を見ればすぐにわかる!「いい女」に共通する3つの条件(https://googirl.jp/item/1504iionnna958/)
  • 「お金がないの……」は禁句!なぜかお金が逃げていっちゃうNG習慣4つ(https://googirl.jp/lifestyle/%E3%80%8C160624money003/)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.