くらし情報『夕飯を作ったあとに飯なしコール…主婦が悩む家事あるある』

2018年6月25日 02:00

夕飯を作ったあとに飯なしコール…主婦が悩む家事あるある

夕飯を作ったあとに飯なしコール…主婦が悩む家事あるある


毎日家事をしていると、「わー、またやっちゃった」と思うことや「なんでいつもうまくできないんだろう」とイラッとすることも出てくるもの。ここではそんな主婦が悩む家事あるあるについて聞いてみました。

主婦が悩む家事あるある

夕飯を作ったあとに「メシらいないコール」
夕飯を作ったあとに飯なしコール…主婦が悩む家事あるある


「面倒だなと思いつつもキッチンに立って夕飯が作り終わるっていうタイミングで、旦那から『今日は遅くなるからメシいらないわ』ってメールが送られてくるの本当に腹立つ!もっと早く言ってよ……!」(30代/主婦)

▽ 重い腰をあげてせっかく夕飯をつくっても、出来上がる頃に「今日は飲んでくるから夕飯いらないや」なんて言われると腹が立つもの。「いらないならもっと早く連絡してよ……!」なんて思いますよね。
作った労力や、ムダになった食材、そしてこちらの都合を考えずに、遅くなって連絡をしてくる夫のことを考えてやきもきする主婦たちも多いのです。

電子レンジのお肉の解凍がうまくいかない「電子レンジの解凍機能がうまく使えない。特にお肉はほどよく解凍されなくて困ってる。解凍モードにしてもまだ冷たかったりするの本当に謎」(20代/不動産)

▽ 電子レンジの解凍モードはなかなか難しいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.