くらし情報『直毛・毛量少なめ女子が必ず一度は経験する“髪の毛”あるある』

2018年7月1日 03:00

直毛・毛量少なめ女子が必ず一度は経験する“髪の毛”あるある

目次

・パーマをかけてもすぐに取れてしまう
・ボリューム感を出すのが大変
・エアリーなヘアアレンジがハマる
・雨の日でも割と平気
・人生で一度は重ためなボブを経験したい
直毛・毛量少なめ女子が必ず一度は経験する“髪の毛”あるある


直毛・毛量少なめの髪質を持っていると、くせ毛の人や髪のボリュームが多い人から憧れの眼差しを受けることも多いでしょう。一見、扱いやすそうに見えますが、直毛・毛量少なめの髪質ゆえの悩みも……。
そこで今回は、直毛・毛量少なめの髪質を持つ女性が一度は経験する髪の毛あるあるをまとめました。あなたはいくつ当てはまる!?

パーマをかけてもすぐに取れてしまう

パーマをかけたのに、すぐに取れてしまった……。直毛の方は、誰でも一度は経験があるのではないでしょうか。キープさせるには、しっかりパーマをかけてもらわないとダメという人も多いようです。
とはいえ、しっかりパーマをかけてしまうと、垢抜けない感じになってしまうことも。案外、丁度いいバランス感でパーマをかけてもらうのが難しい……直毛・毛量少なめな女子が抱える髪の毛あるあるのひとつです。

ボリューム感を出すのが大変

直毛・毛量少なめ女子が必ず一度は経験する“髪の毛”あるある


ブローをしたり、コテで巻いたりしても思っていたようなボリューム感が出ないと悩む方も多いのではないでしょうか。セットしていたときはいい感じだったのに、気づいたらペタンコになっていた……なんてことも少なくありません。
何もしていないのに、髪の毛にボリュームが出るなんてうらやましい!思うようにボリュームが出ないときほど、毛量が多い人に憧れてしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.