くらし情報『捨てすぎて失敗!? 断捨離あるある』

2018年7月2日 23:00

捨てすぎて失敗!? 断捨離あるある

捨てすぎて失敗!? 断捨離あるある


物を捨てて部屋を綺麗に片付けると、気持ちまでスッキリするもの。モヤモヤした気持ちのときや、落ち込む出来事が続いたとき、思い切って断捨離をする人も多いのではないでしょうか?必要のないものを捨てることで、気持ちが前向きになることもありますよね。
とはいえ、調子に乗って捨てすぎると失敗してしまうことも。ここではそんな断捨離あるあるを聞いてみました。

断捨離あるある

勢いがつくと捨てるのが快感
捨てすぎて失敗!? 断捨離あるある


「はじめのうちは、捨てるか捨てないか悩んでなかなか進まないけど、一度勢いがつくとどんどん捨てられる。捨てるのが快感になってきて、『ほかにも捨てるものないかな!?』って部屋中を探し始める」(30代/主夫)

▽ 最初は捨てるのに戸惑っていても、慣れてくるにつれなんでも捨てられるようになります。「必要か」「必要でないか」が瞬時に決断できるようになり、いらないものをどんどん捨てていくことができる人もいるでしょう。
次第に捨てることが快感になり、整理をするために捨てていたのに、「捨てるものはないかな?」と、捨てたいがために捨てられるものを探し始めることもあるようです。

捨てた数日後に必要な場面が出てくる「断捨離をして部屋を綺麗にした数日後とかに、必要なものが出てくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.