くらし情報『もう若くないんだよ! 平成生まれのアラサーあるある』

2018年7月9日 02:00

もう若くないんだよ! 平成生まれのアラサーあるある

もう若くないんだよ! 平成生まれのアラサーあるある


「平成生まれって若いよね!」と言われてきた女子たちも、気づけばもうアラサー。年号も変わってしまうし、「平成生まれだから若い」なんてイメージもなくなってきましたよね。
そこで今回は、「平成生まれのアラサーあるある」についてご紹介します。「若い」と言われていたあの頃が懐かしい……?

平成生まれのアラサーあるある

1. 新入社員の頃、「平成生まれが来た」と周囲がザワつく
もう若くないんだよ! 平成生まれのアラサーあるある


「平成元年生まれの私。新入社員の頃に、平成生まれだと知った上司や先輩たちが『平成生まれが来たぞ!』とザワついていた。当時はなんでそんなに驚かれるのかわからなかった」(29歳/女性)

▽ 自分たちの世代とはかけ離れた世代の新入社員が入ってくると、自分の年齢との差を実感してついザワついてしまうもの。「平成生まれ」と言って驚かれた人も多いのではないでしょうか?たしかに、2000年生まれの新入社員が入ったら、内心ザワザワしてしまうかも……!

2. 「これだからゆとりは」と鼻で笑われる「私が入社したのは、ちょうど『ゆとり世代』が問題になっていた頃。仕事でミスするたびに、いじわるな先輩から『ゆとりだからわかんないよねー』って嫌味を言われたなぁ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.