くらし情報『私スランプかも…低迷期から抜け出すための5つの方法』

2018年7月16日 23:00

私スランプかも…低迷期から抜け出すための5つの方法

私スランプかも…低迷期から抜け出すための5つの方法


ひとたびスランプに陥ると、本来の力が発揮できなくなったり、気持ちが不安定になったりと、心身ともにツラいですよね。みなさんはスランプのとき、どんな風に過ごしていますか?悶々と考えすぎて深みにハマってしまう……なんてことはありませんか?
今回は早期にスランプから脱出するための5つの方法をご紹介します。

低迷期から抜け出すための5つの方法

1. スランプであることに早く気づく
私スランプかも…低迷期から抜け出すための5つの方法


心がザワつく、やる気が出ない、人と比べては落ち込む……など、このようなネガティブな状態はおそらくスランプのサイン。このような低迷した気分を引きずってしまうと、うつ病などの精神疾患にかかってしまうことも。
スランプは心理的な要因が大きく影響しているため、気の持ちようで脱出の時期を早めることができるのです。自分はスランプなんだと割り切り、いつか終わりがくると思い込むことがスランプ脱出の第一歩といえます。

2. 現状のモヤモヤを紙に書き出してみるスランプの時期って、いろいろなことに対して漠然としたモヤモヤがあり、何について悩んでいるのかよく分からないという人も多いのではないでしょうか?
また、スランプに陥ると、突然色々なことがうまく回らなくなり、落ち込んだり、焦ったり、動揺してしまうこともあるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.