くらし情報『予定が無くても! 平凡な休日の満足度を高める方法』

予定が無くても! 平凡な休日の満足度を高める方法

2018年7月19日 23:00
 

予定が無くても! 平凡な休日の満足度を高める方法


「休みは何もせずダラダラ」が定番になっていませんか。もちろん落ち着く場所でリラックスして過ごすのは良いことですが「また何もせず終わってしまった」となると、満足感は低めかも。そんな休日にちょっとした工夫を加えるだけで充実感が大幅アップ!

平凡な休日の満足度を高める方法とは

1. ぼーっとお茶を淹れる
予定が無くても! 平凡な休日の満足度を高める方法


休日といえば一人で好きなスイーツやお菓子を食べること。女子の皆さんにとってストレス発散できる幸せタイムですよね。
でも、せっかく食べるなら、ゆっくりと飲み物にもこだわってみてはいかがでしょうか?自分でゆっくりとお茶を淹れる時間によって、頭の中が自然に整理され穏やかな気分になれるそうです。毎日のお仕事が忙しい人こそ、何も考えずにぼーっとする時間を取り入れると、不思議なくらい満足感が高まりますよ。

2. 気分だけヨガ教室ダラダラと過ごす休日にスマホは欠かせませんよね。そんなあなたなら、ほんの10分でもヨガやストレッチを加えてみませんか。
例えば、ユーチューブなどで、動画に沿ってヨガやストレッチ体操を一緒にやってみるだけ。オンラインなら有名な先生もたくさんいますから、たった少しの時間なのにまるで人気のヨガ教室に通ったような充実感がありますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.