くらし情報『夏休みにじっくり見たい! 見ておくべき名作映画まとめ7つ』

夏休みにじっくり見たい! 見ておくべき名作映画まとめ7つ

2018年8月4日 23:00
 

夏休みにじっくり見たい! 見ておくべき名作映画まとめ7つ


いよいよ夏休みシーズン到来、でもどこも混んでいるし、この時期はゆっくり自宅で映画鑑賞しているほうがいい、という人もいますよね。そこで今回は夏休みにじっくり見て欲しい、名作映画をまとめてみました!

夏休みに見ておくべき名作映画7つ

1.『フォレスト・ガンプ』(1994年、トム・ハンクス主演)(https://amzn.to/2GuOkie)
夏休みにじっくり見たい! 見ておくべき名作映画まとめ7つ


若きトム・ハンクスが純朴なアメリカの青年を好演。IQは低くても心根は優しいガンプがその独特な個性を発揮してなぜか次々と成功を手に入れて行くのですが、彼の心に唯一欠けているのは初恋の人。そのピュアな純愛ぶりがとても爽やかで心に残る映画です。

2.『ターミネーター2』(1991年、シュワルツネッガー主演)(https://amzn.to/2L4HCSR)最近のアクション映画は派手なCGやビジュアルエフェクトばかりでつまらない、という人にはアクション映画の古典ともなったこの映画をぜひおすすめします。当時の最新技術が駆使されていますが、それ以上に描かれているのは人間と人工知能の未来、母と息子、人間とロボットの関係などとても深いテーマ。ラストシーンは何度見ても“カッコイイ!”の一言に尽きます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.