くらし情報『「ひとりの女性として感じたことを素直に投稿したい」エルメス【園子の部屋#4】』

2018年8月8日 00:00

「ひとりの女性として感じたことを素直に投稿したい」エルメス【園子の部屋#4】

目次

・Twitterフォロワー数がひと桁変わった
・本当にいいと思ったものだけを紹介する
・リプライには必ず返信する
・ツイートにはそのときの思いを素直に書く
・ポジティブな内容を記録に残したい
・最近習慣化した「オミジャ茶」
「ひとりの女性として感じたことを素直に投稿したい」エルメス【園子の部屋#4】


編集者/ライターの池田園子が、そのときどきで気になる人、話を聞きたい人に会いにいく連載企画「園子の部屋」。第4回目はTwitterで美容に関するツイートが大人気のエルメスさん。
自身が愛用するスキンケアアイテムのほか、「トマトジュース美容」や「ヤクルト美容」「キウイ美容」など、皆さんが気軽に試せる美容ネタが支持されています。Twitterと美容のお話をしてきました。

Twitterフォロワー数がひと桁変わった

池田: エルメスさんをTwitter上で拝見し、「すごく目立っている人だ!」と感じたのは、確か今年の春頃でした。いつから本腰を入れてTwitterを運用されるようになったんですか?

エルメス: 今年1月末くらいですね。アカウントは持っていたんですが、それまで放置していて。

池田: 当時、フォロワーさんは何人くらいいましたか?

エルメス: 300人台でしたね。

池田: それが今では54,000人超(2018年7月20日時点)って、驚異的な伸び率ですよ。

エルメス: 自分でもびっくりしました。2月には1,000人を超え、1か月後の3月には10,000人を超えていたので。

本当にいいと思ったものだけを紹介する

「ひとりの女性として感じたことを素直に投稿したい」エルメス【園子の部屋#4】


池田: すごい……!どうしてそこまで急激に増えたんだと思いますか?

エルメス: うーん、戦略みたいなものは全然ないんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.