くらし情報『懐かしさと切なさが同時に…! 不意に青春時代を思い出す瞬間4選』

2018年8月6日 02:00

懐かしさと切なさが同時に…! 不意に青春時代を思い出す瞬間4選

懐かしさと切なさが同時に…! 不意に青春時代を思い出す瞬間4選


ふとした瞬間に、青春時代の記憶が頭をよぎることはないでしょうか。無性に懐かしいような、笑ってしまうような、それでいて胸がぎゅっと締め付けられるような、あの感覚はなんと表現すれば良いのでしょう……。今回はそんな、不意に青春時代を思い出す瞬間について筆者の周りのアラサー女子にインタビューをしてみました。

青春時代を思い出す瞬間とは?

学生時代に聴いていた曲を耳にした時
懐かしさと切なさが同時に…! 不意に青春時代を思い出す瞬間4選


「某アーティストの曲が流れてくるたびに、中学時代に付き合っていた男子のことを思い出してしまいます。付き合うと言っても、一緒に下校するのが精一杯で、キスどころか手も繋げなかったんですけど……。
そんな彼が貸してくれたCDの中に、そのアーティストのアルバムが入っていたんです。今まですっかり忘れていたのに、音楽を聴いた瞬間に彼の顔や声が鮮明に浮かんだのには驚きました」(歯科受付/29歳)

▽ 思春期に聴いていた音楽って、とにかく耳に残るものですよね。受験勉強を励ましてくれた曲や、部活の試合前にいつも聴いていた曲など、皆さんにも「思い出の一曲」があるのではないでしょうか。

制汗剤の香りを嗅いだ時「制汗スプレーや汗拭きシートの香りがすると、夏の教室の光景が目に浮かびます!授業で居眠りをしている人の背中とか、校庭で体育の授業をしているクラスの掛け声とか、ああ懐かしい……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.