くらし情報『いつもお金が足りない! 貯金が苦手な女子にオススメの貯金方法3つ』

2018年8月18日 23:00

いつもお金が足りない! 貯金が苦手な女子にオススメの貯金方法3つ

目次

・まずは、考え方の違いに気付くこと
・貯金にはモチベーションと習慣が大事
いつもお金が足りない! 貯金が苦手な女子にオススメの貯金方法3つ


ボーナスが出たけれど、支払いにあててしまってもう全然残っていない!貯金が苦手でいつもお金がない……こんな事態に陥っていませんか?同じく全然貯金ができなかった筆者が、お金を貯められるようになった経験をもとに方法を解説します。

まずは、考え方の違いに気付くこと

「貯める」ことよりも「使う」ことのほうが楽しい。貯金が苦手な人ってこういうタイプが多いと思います。いっぽうで、貯金が得意な人は、貯める行為自体に喜びを感じている人が多いのです。
つまり、貯金苦手女子を脱出するためには「貯める楽しさ」を味わうことが良いきっかけになるということ!

初心者向け…500円玉貯金
いつもお金が足りない! 貯金が苦手な女子にオススメの貯金方法3つ


手軽に貯金の楽しさを味わうために効果的なのが、「500円玉貯金」です。ただ貯めるだけだと、今いくら貯まったのかが見えないので、面白さが感じられません。そこで、スマホのアプリを使うのがオススメ。
「貯金箱」等のキーワードでアプリを検索すると、目標金額や達成度がひと目でわかるものがたくさん出ています。お気に入りのデザインのものを選んでやってみましょう。「貯まったら買いたいもの」と「目標金額」を設定するのが大切。
達成度が見えると、ゲーム感覚で「もっと貯金して早くクリアしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.