くらし情報『一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと』

2018年8月20日 00:00

一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと

目次

・人間関係スランプを打開するには?
・まとめ
一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと


友達や同僚が嫌になったわけじゃないのに「今は誰とも会いたくない」「一人になりたい」と思ってしまう時期が訪れたことはありませんか?それはもしかすると人間関係スランプに陥っているからかも……!
人に会いたくないだけでなく、他のことへの意欲も落ちてしまうのでどんどんネガティブな気持ちに……。そんな時はどうやって気持ちを持ち直せば良いのでしょうか?その方法をご紹介します!

人間関係スランプを打開するには?

休みの日は一人の時間を楽しむ
一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと


「誰とも連絡をとらないし外にも出ない。ただ家でダラダラしたり漫画読んだりして過ごす。これが至福の時」(27歳/スマホアクセサリー会社/女性)

▽ せっかくの休みなのに引きこもるなんてもったいない!と思いがちですが、人間関係スランプに陥っている時は外に出かける準備が面倒だと思ってしまうくらい、気分が落ち込んでいるものです。
周りの目を気にせず家でダラダラできる日があると気持ちが楽になりますよ。

友人との約束は思い切ってキャンセル「準備するのも億劫なので、こういう時は申し訳ないけど約束を断ります。元気になったら埋め合わせするつもりで」(29歳/飲食業/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.