くらし情報『一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと』

2018年8月20日 00:00

一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと

▽ 仲の良い友人ですら会うのが辛い……と感じる場合は、思い切ってキャンセルしましょう。ドタキャンでは相手に失礼なので、余裕を持って断ることを忘れずに!

楽しいと思えることだけをする「無理する必要なんてないから好きなことだけする!私の場合はひたすら海外ドラマをみることかな。そうしないと体がもたない」(28歳/不動産事務/女性)

▽ 自分が楽しいと思えることなら、少し前向きな気持ちで取り組めますよね。ネガティブな気持ちから脱却するには嫌なことから一旦離れることが大切です。たまには楽しいことだけする時期があっても大丈夫!バチは当たりません。

体を動かしてリフレッシュ
一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと


「汗を流すとスッキリする気がするので。ジムに行くこともあるけど、それすら面倒な時は軽く近所をウォーキングするだけでもリフレッシュできる」(29歳/カメラマン/女性)

▽ 運動中は余計なことを考えずに済みますし、気持ちを楽にしてくれるので、時間があれば積極的に体を動かしていきましょう。運動が苦手な人は、音楽を聞きながら自分のペースで歩くだけでも気分転換になります。

リラックス効果のあるものをとりいれる
一人になりたい…人間関係スランプに陥った時するべき5つのこと


「アロマ、お風呂に入浴剤、ハーブディー、ヨガとか、とにかくリラックス効果のあるものをやってみると、どれかしら自分に合ったものが見つかるのでリラックスできる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.