くらし情報『働き女子必見! ビジネスにも応用したいアスリート的マインド5つ』

2018年8月27日 03:00

働き女子必見! ビジネスにも応用したいアスリート的マインド5つ

目次

・ビジネスに使えるアスリート的マインド
・まとめ
働き女子必見! ビジネスにも応用したいアスリート的マインド5つ


平昌オリンピックでの羽生結弦選手は素晴らしい活躍を見せてくれましたが、トップアスリートたちは体だけでなく、心つまりマインドも強く鍛え上げられているようです。
そんなマインドはアスリートだけでなく、ビジネスをするうえでも大いに役立つのだとか。働き女子にも知って欲しいアスリート的マインドをお伝えします!

ビジネスに使えるアスリート的マインド

1. 日々の記録をつけて、現状を“言語化”することでより客観視できる
働き女子必見! ビジネスにも応用したいアスリート的マインド5つ


スポーツでも仕事でも自分が成長を続けていくためには、日々の記録をつけて、苦手なことや克服するべき課題を見つけて改善していくことが不可欠でしょう。
仕事で決められた業務用日誌があるかもしれませんが、自分だけの記録もノートに書きつけて、反省点や成功体験を克明にしておきましょう。
書くという行為のなかで、頭のなかでも思考が整理され、自分の本心や心のプレッシャーがより明確になり、客観視できると言います。

2. “これだけは絶対続ける”という習慣を持ち、日々コツコツと実践する一流アスリートになるためには地道な筋トレやトレーニングが欠かせません。でもビジネスだって毎日の地道な積み重ねが大きな成功につながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.