くらし情報『「○○の秋」でわかる! あなたが居心地のいいコミュニティとは?』

2018年9月22日 09:00

「○○の秋」でわかる! あなたが居心地のいいコミュニティとは?

目次

・1. 食欲の秋
・2. スポーツの秋
・3. 読書の秋
・4. 芸術の秋
・5. 睡眠の秋
・まとめ
「○○の秋」でわかる! あなたが居心地のいいコミュニティとは?


秋といえば、「○○の秋」。あなたは「○○の秋」と聞いて何を思い浮かべますか?思い浮かべた言葉によって、あなたの性格やあなたが大切にしているコミュニティがほんのちょっと浮き彫りになることも。
そこで今回は、「○○の秋」と聞いて思い浮かべることでわかる、あなたが居心地のいい場所についてご紹介したいと思います。

1. 食欲の秋

「○○の秋」でわかる! あなたが居心地のいいコミュニティとは?


・ 「秋は栗やかぼちゃ、さつまいもなどを使ったおいしいデザートがたくさん。食べたものを自分なりに評価してtwitterにあげています!」(20代/女性/事務員)

・ 「仲のいい友達と行きたい店をピックアップして、たくさんおいしいものを食べまくる」(20代/女性/幼稚園教諭)

▽ 「食欲の秋」を思い浮かべたあなたは、意外と寂しがり屋かも。おいしいものを食べるだけでなく、「おいしい」という感情を誰かと一緒に分かち合いたい気持ちが強いようです。
そんなあなたにとって必要なのは、幼なじみや地元の友達など、付き合いの長い人たちとの時間かも。行きつけのごはん屋さんなどお気に入りの場所で過ごす時間に、幸せを感じることでしょう。
昔からの友達だからこそお互いの好き嫌いも知っているので、食欲の秋こそ一緒にいたいと思うのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.