くらし情報『トイアンナさんが回答する、恋愛のお悩み3本立て【園子の部屋#6】』

2018年9月24日 00:00

トイアンナさんが回答する、恋愛のお悩み3本立て【園子の部屋#6】

目次

・「出会いがない」への処方箋
・周りの男性で想像するトレーニングを
・「2回目がない」への処方箋
・簡単にできる話術を磨くトレーニング
・「付き合う前にセックスしたら終わった」への処方箋
・傷つきたくないなら、付き合ってから
・編集後記
トイアンナさんが回答する、恋愛のお悩み3本立て【園子の部屋#6】


編集者/ライターの池田園子が、そのときどきで気になる人、話を聞きたい人に会いに行く連載企画「園子の部屋」。第6回目は恋愛コラムニスト、マーケターのトイアンナさん。
外資系企業に勤務していたころから現在にいたるまで、900人を超える女性の相談を聞いてきました。現在も恋愛相談を受け付けています。
数々の恋愛相談に回答してきたトイアンナさんに、Googirl読者が抱えている恋愛の悩みをぶつけてみました。

「出会いがない」への処方箋

トイアンナさんが回答する、恋愛のお悩み3本立て【園子の部屋#6】


池田: まずは、よく聞く「出会いがない」というお悩みです。

トイアンナ: 先日、仕事で某私大へ行ったんです。学生と話していると「出会いがないです」って言われて、えっ!?となりまして。

池田: 医学部など理系学部を除くと、男女は同じくらいいますよね。絶対に出会いあるよ(笑)!

トイアンナ:そんな状況でも、人は出会いがないと感じるんです。そこでいう出会いって、「好みの相手が偶然、自分にアプローチしてくれる」出会いに限定されているんですね。

池田: そんな都合のいい話があるものか……。

トイアンナ: 現代社会では、統計上、7割が草食系男子です。

周りの男性で想像するトレーニングを

池田: 待ってても来ませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.