くらし情報『毎日を穏やかな気持ちで過ごせるようになるヘルシー習慣6つ』

2018年9月22日 00:00

毎日を穏やかな気持ちで過ごせるようになるヘルシー習慣6つ

毎日を穏やかな気持ちで過ごせるようになるヘルシー習慣6つ


なんだか疲れやすい、いつもイライラしてしまう……という人、毎日を穏やかな気持ちで過ごせたらいいなと思いませんか。じつはヘルシーな習慣づけをすることで自然と心も落ち着き、穏やかに心にゆとりをもって過ごせると言います。
ではぜひ身につけてほしい、ヘルシー習慣とはどんなことなのでしょうか?

毎日を穏やかに過ごすための習慣

1. 心をリラックスさせる趣味を見つけ、楽しむ
毎日を穏やかな気持ちで過ごせるようになるヘルシー習慣6つ


趣味と言ってもエキサイトするばかりが趣味ではありません。自宅で一人で黙々とできるようなことも、心から楽しむことができれば立派な趣味です。
じつは単調な作業の繰り返しは気持ちを静め、リセットさせるためにも効果的と言います。編み物・塗り絵・ストレッチなどリラックスできる時間を作ってみましょう。

2. “今日の楽しかったこと、うれしかったこと”を日記や手帳に書き出す忙しくしていたのに、振り返ってみれば大したことをしていない1日だった、なんてことはありませんか。それはきっと目の前の“やるべきこと”ばかり追いかけていて、精神の充足度を考えていないからかもしれません。
どんな日々でも、1日にひとつくらい楽しかったこと、うれしかったことがあるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.