くらし情報『リアル女子たちが失敗から学んだ大切な人生レッスン5つ』

リアル女子たちが失敗から学んだ大切な人生レッスン5つ

2018年9月23日 23:00
 

目次

・リアル女子たちが学んだ人生レッスン
・まとめ
リアル女子たちが失敗から学んだ大切な人生レッスン5つ


いつでも思い通りの人生、なんてきっとあり得ないですよね。アラサーにもなれば、今まで自分がいろいろな失敗やミスをしてきた自覚があるでしょう。でも大事なのはそれで落ち込むのではなく、何かを学んでゆくこと。みんなどんな経験や体験をを人生レッスンとして活かしているのか、リサーチしてみました!

リアル女子たちが学んだ人生レッスン

初恋の人に告白しなかった
リアル女子たちが失敗から学んだ大切な人生レッスン5つ


「高校時代、大好きな初恋の人がいたのですが、友だち関係が壊れそうな気がして結局告白できなかったのが心残りでした。あんなに一途に人を好きになれることは滅多にないのだから、ダメでもいいから告白しておけばよかった」(30代/教育)

▽ 本気で人を好きになれるってそれだけで素敵なこと。大好きならフラれることを恐れず気持ちを伝えたほうが後悔しません。自分から“好き”と意思表示できる女性ってカッコいいと思いませんか?

キラキラしている女友だちに引け目を感じて離れて疎遠になってしまった「仲のいい友だちがいたのですが、SNSでの彼女の投稿があまりにもキラキラ眩しいのに引け目を感じて、自分から疎遠になりました。彼女は何にも悪くないのに、自信の無さから大事な友だちを失ったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.