くらし情報『シングルでいることが好きな理由4つ』

2018年10月13日 03:00

シングルでいることが好きな理由4つ

シングルでいることが好きな理由4つ


数年恋人がいないと、友達や家族からやたらと心配されるようになりますよね。でも私達が「恋人が欲しいなあ」と思うように「シングルでいたいなあ」と思う人だってたくさんいるんです。今回はそんな、シングルを楽しんでいる人たちに聞いた、シングルが好きな理由を集めてみました。

シングルが好きな理由

自分のキャリアにフォーカスを当てることができるから
シングルでいることが好きな理由4つ


「私の仕事は転勤が多い。だから恋人がいると、最終的には遠距離恋愛になってしまうことも多く、何度か遠距離恋愛をしてみたけれどただただ疲れるだけだったので、シングルでいるほうがいいなと思うようになった。そうすることで、自分のキャリアにフォーカスを当てることもできるし、今はシングルで満足している」(28歳・Mさん)

▽ 転勤が多いと新しい土地に慣れるのも時間がかかるし、仕事、さらに遠距離恋愛となると一気にかかる負担が大きいですからね。仕事はどこにいてもできるノマドワーカータイプの人だったら付き合っても大丈夫そう!

好きなことだけをとことんできるから
シングルでいることが好きな理由4つ


「映画のジャンルも好きな食べ物もちょっと偏っている私。今までその偏った好みが原因で付き合った人たちに「わがまま」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.