くらし情報『20代で一度考えたい!「将来のお金と仕事の話」』

2018年10月15日 00:00

20代で一度考えたい!「将来のお金と仕事の話」

目次

・今の職場でのキャリア
・今の仕事をいつまで続けるか
・結婚・出産後のキャリアとお金
・老後のお金はどうする?
・まとめ
20代で一度考えたい!「将来のお金と仕事の話」


もうすぐ30歳、わたしって何のために仕事しているんだろう。そんなふうに思ったことはありませんか。きっと誰もが通る道ですが、忙しさにかまけて自分の将来やお金、仕事のことをしっかり考えないでいるのは、非常にリスキーなことではないでしょうか。
そこで今回は、20代のうちに考えておきたい将来のお金と仕事のことをまとめてみました。

今の職場でのキャリア

20代で一度考えたい!「将来のお金と仕事の話」


20代という若いうちは、今の職場でキャリアを積んでいくイメージができているかということが非常に重要になってきます。若いうちから今後のキャリアを意識して働くのとそうでないのとでは、大きな差がつきます。
キャリアのことを考え、より戦術的に仕事をしていきましょう。自分が将来どうなりたいのか、どういうポジションに就きたいのか、何をしていたいのか。このあたりをきちんと整理して、そこにつながるような仕事の仕方をすることが大事です。
また、今の日本の会社はまだまだ人脈で人事が決まることもありますし、声の大きな人がひと言言うだけで決まる場合もあります。自分に必要な付き合いを見極めておきましょう。

今の仕事をいつまで続けるか

今の職場では自分が満足できるキャリアが積めないと感じているのであれば、転職を考える必要がありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.