くらし情報『嫌なことには「NO!」と言う勇気を持つべき理由5つ』

2018年10月23日 00:00

嫌なことには「NO!」と言う勇気を持つべき理由5つ

嫌なことには「NO!」と言う勇気を持つべき理由5つ


本当はやりたくないのに、嫌われたくないから作り笑顔でOKしてしまうことってありますよね。時々ならいいものの、それが毎回となるとどんどんストレスがたまってきてしまうもの。今回はそんなあなたに伝えたい、嫌なことには「NO!」と言う勇気を持つべき理由をまとめてみました。

嫌なことにNOと言うべき理由とは?

あなたのことをコントロールできるのはあなただけだから
嫌なことには「NO!」と言う勇気を持つべき理由5つ


あなたの心と体をコントロールするのはこれまでもこれからもあなた自身。他人があなたのことをコントロールする権利なんてないんです。
まだ心の準備ができていないのに、キスされそうになったり、体の関係を迫られたりしたときには、思い切って「まだできない」と伝えましょう。「NO」という言葉はいつもあなたの選択肢の中にあります。それを選ぶことを恐れないでください。

第六感は信頼できるから日々の生活の中で、なにか選択を迫られたときに、嫌な予感がすることってありますよね。そんなあなたの第六感が「やめたほうがいい」と言っているときには、その第六感に従いましょう。嫌な予感がするときにはたいてい理由があります。これまでも第六感があたっていたことって多かったですよね?第六感を信頼する自身をつけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.