くらし情報『バター高いな…お菓子作りあるある』

2018年10月18日 00:00

バター高いな…お菓子作りあるある

バター高いな…お菓子作りあるある


市販でおいしいお菓子はたくさん売られていますが、それでも定期的にお菓子を作りたくなることがある人も多いはず。小麦粉と卵と砂糖さえあれば、気軽にできるのも手作りお菓子のいいところですよね。また、お菓子を手作りするということにテンションがあがる人もいるのではないでしょうか。ここではそんなお菓子作りあるあるについて聞いてみました。

お菓子作りあるある

バターが高くて買うのを躊躇
バター高いな…お菓子作りあるある


「クッキーとかパウンドケーキを作ろうと思ってバターを買いに行くも、高くて躊躇。隣にあるマーガリンで代用できるんじゃないかと考えちゃう。結局バター半分、マーガリン半分くらいの割合で使う(笑)」(30代/主婦)

▽ 美味しいお菓子作りに欠かせないのがバターです。とはいえ、結構バターって高いですよね。普段大量に使うことがないぶん、買うのに躊躇してしまう人も少なくありません。もったいないからと、半分以上マーガリンでやサラダ油で代用するという人も。美味しいお菓子を作りたいという気持ちと、お金がもったいないという気持ちに板挟みにされてしまうようです。

お菓子には砂糖がたっぷり含まれていることを知る
バター高いな…お菓子作りあるある


「お菓子作りをしていると、砂糖を大量に使うことがわかってお菓子ってやっぱりハイカロリーだよなと実感する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.