くらし情報『目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ』

2018年10月20日 23:00

目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ

目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ


必要な物を必要な量だけ持ち、シンプルに生活をしていく。そんな「持たない暮らし」に憧れたことがある人もいるのではないでしょうか?物が少なければ無駄遣いも減り、掃除も楽になり、いいことばかりありますよね。
とはいえ、物欲や消費欲にまみれるからこそ、なかなか持たずに暮らしていくのは難しいですよね。ここでは、持たない暮らしをするコツについて聞いてみました。

物を増やさないようにするコツ

セールには参加しない
目指せ持たない暮らし! 物を増やさないようにするコツ


「セールだと安いからって大量に物を買っちゃう。セールでは買わないってきめて定価で買うようにしたら、お気に入りの物を必要なぶんだけ買うことができるようになった」(30代/PR)

▽ お買い得なセールでつい買い漁ってしまう人もいるのでは?安く売っているからといって、必要以上に物を買ってしまうのはナンセンス。
「安物買いの銭失い」なんて言葉があるように、安物をたくさん買って無駄遣いしてしまう人も多いものです。セールに参加するのをやめて、定価で購入するようにすれば、「セールだから」という大義名分がなくなり、買いすぎないようになります。
セールは得なように見えて、案外得ではないのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.