くらし情報『やる気が出ないときに! 家事のモチベーションをアップさせる方法』

2018年10月24日 23:00

やる気が出ないときに! 家事のモチベーションをアップさせる方法

目次

・お気に入りの紅茶を飲む
・好きな音楽をかけながら家事をする
・仲のいい友達を呼ぶ
・ネットで断捨離や掃除の記事を読む
やる気が出ないときに! 家事のモチベーションをアップさせる方法


家事は生活をしていくうえでとても大事なこと。とはいえ、毎日毎日同じ家事を繰り返しするのは疲れてしまいますよね。やってもやっても終わりが見えない家事。日によっては家事をするモチベーションがあがらないこともあるでしょう。時間ができても、家事をするのが面倒になってしまうこともしばしば。
そんなとき、どのようにして家事のモチベーションをアップさせればいいのでしょうか?

お気に入りの紅茶を飲む

やる気が出ないときに! 家事のモチベーションをアップさせる方法


「家事のモチベーションをあげるためにも、まずは自分をいたわることから始める!家事を始める前に、お気に入りの紅茶を用意してゆったりと飲む。自分のために何かしてあげる時間をつくると、なんだか家事をする意欲がわいてくる」(30代/主婦)

▽ 家事をする前や家事をした後に、自分を大切にいたわる時間をつくることも大切です。モチベーションをあげるためには、自分のテンションをあげることが何よりも大事。「さあ、がんばるぞ」「また家事をしよう」と思えるような環境づくりはとても大切です。
なかなかモチベーションがアップできない人は、お気に入りのお茶を用意し、ゆったりとくつろげる自分のための時間をつくってあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.