くらし情報『継続は力なり! 飽き性でも続けられる3つのメソッド』

2018年11月27日 00:00

継続は力なり! 飽き性でも続けられる3つのメソッド

目次

・努力と根気だけではどうにもならない
・まとめ
継続は力なり! 飽き性でも続けられる3つのメソッド


何事も続けるということは非常に大変なことです。女性なら、ダイエットが続けられないという人が本当に多いですよね。でも継続は力なりという言葉もあるように、継続できればそれは成功であるともいえるほど、続けるというのは永遠のテーマでもあります。
なかなか続けられないという人でも続けられる方法はあるのでしょうか。

努力と根気だけではどうにもならない

とにかく頑張って続ける!と、努力と根気でどうにかなるほど、継続するということは簡単ではありません。無理に続けてもそれがいい結果をもたらすとは考えにくいからです。無理なく自然に続けるためには、工夫やコツが必要なのです。
さまざまな工夫を重ねて自分に合う続け方を見つけることができれば、あとは自然と体が動いて継続することができるようになるのではないでしょうか。

1. 仲間をつくる
継続は力なり! 飽き性でも続けられる3つのメソッド


続けることの第一歩は仲間を作ることです。これは共に励まし合う仲間という意味もありますが、いちばんは「監視」という意味があります。仲間を作ることによってお互いを監視する体制を作り、あの子が頑張っているのだから自分も頑張らなきゃ!と前向きに頑張る気持ちになるように仕向けましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.