くらし情報『共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【前編】』

2018年11月19日 03:00

共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【前編】

共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【前編】


これまでの人生の中でたくさんの人達と出会ってきた私達。そして「こういうタイプの人はこういうことをするんだよね」と言った具合に、頭の中で人間観察から得た統計が蓄積されていくのです。今回は思わず共感しちゃう、人間観察統計学を集めてみました。

みんなが共感する人間観察統計学

「忙しい」を理由にする人は大抵仕事ができない
共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【前編】


お誘いを受けても、なにかお願いしようとしても「忙しい」を理由に断る人は大抵仕事ができないのです。時間の管理が下手だったり、優先順位をつけるのが下手な場合も!はたまた「忙しい自分が好きな人」も存在するのは事実。いつも「ちょっと今、バタバタしてて」という人っていますよね。
常に「忙しい」を理由に断っていると、いつの間にかすごく楽しいお誘いもなくなってしまうのです。

初っ端から遅刻してくる人は遅刻の常習犯一番はじめの約束のときから遅刻してくる人は大抵、遅刻の常習犯です。約束しても基本「ごめん、ちょっと遅れそうだから時間ずらしてもらってもいい?」と聞いてきておいて、そのずらした時間にすら遅刻してくることなんてザラにあります!その一方で遅刻常習犯に限って、こちらが遅刻すると激怒したりするんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.