くらし情報『いつも自信に溢れている人のマインドセット5つ』

2018年11月18日 00:00

いつも自信に溢れている人のマインドセット5つ

いつも自信に溢れている人のマインドセット5つ


どんな時もハツラツとした笑顔を浮かべて自信のある態度をとれる女性って、社会人としても憧れるし、うらやましいと思いませんか。でも最初から自信に満ちている人なんていません、きっとそんな人も自分なりの自信のつけ方をマスターしているのでしょう。
今回はそんな人たちのマインドセットに注目してみました!

自分に自信を持つために

1. 自信とは肩書きやステータスではなく、自分自身の内側から沸き起こってくるものと考える
いつも自信に溢れている人のマインドセット5つ


自信って本来“何が起きても、きっと私なら大丈夫”というシンプルな気持ち。これは肩書きやステータスといったもので区別できるものではありません。世間の評価や他人に左右されるのではなく、ありのままのひとりの人間としての自分自身の価値を信じ、尊重できているでしょうか。
誰かから評価されなくても、堂々としていられる、それが本来あなたが持つべき気持ちです。

2. 自分以外の誰かになろうとしたり、自分を手厳しくジャッジしないでは、自分に自信を無くしてしまう一番の原因とはどういったことでしょう。それは自分以外の誰かに憧れて必死に真似てみたり、また自分に高すぎる理想や目標を設定して勝手に身動きが取れない状態におちいってしまうことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.