くらし情報『共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【後編】』

2018年11月20日 03:00

共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【後編】

共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【後編】


友達と集まったときに盛り上がるトピックの一つが、「こういう人いる」あるある。前編(https://googirl.jp/entame-2/181119ningenkansatsu004/)に引き続き今回はそんな、みんなが思わず共感しちゃう、人間観察統計学をご紹介します。

みんなが共感する人間観察統計学

「私、適当なんだよね」という人ほど神経質
共感しまくり! みんなが持っている人間観察統計学【後編】


「私、適当なんだよね」という人に限って神経質なことが多かったりするのです。私達が「私も適当だよー。これとか、あんなふうにするしね」と適当の例を出すと、「いや……。さすがにそこはちゃんとするかな……」と否定してきたり!話を合わせようとしたこちらが恥ずかしくなるのです。

「私って本当に可愛くない」とソーシャルメディアで書く人はたいてい否定待ちわざわざすっぴんをソーシャルメディアに投稿しておいて、「ブスでごめん」とか「私って本当に可愛くない」とかキャプションを添えている人はたいてい、「そんなことないよー」「えーすっぴんなの?可愛い!」という否定のコメント待ちをしているのです。
そして特にコメントがつかなかったときには、そっとその投稿を削除することも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.