くらし情報『「婚活がうまくいく人の特徴は、結婚相談所経営者から見て、大きく5つあります」忽那里美【園子の部屋#8】』

2018年11月28日 00:00

「婚活がうまくいく人の特徴は、結婚相談所経営者から見て、大きく5つあります」忽那里美【園子の部屋#8】

里美: 最初の2か月が勝負なので。恋愛からしばらく遠ざかっている方も、初めて恋愛する方も「恋愛リズム」を身につけて、流れに乗って、異性と密に関わってほしい。皆さん数十回はお見合いをしますし、1日2~3回お見合いをする人もいますよ。

池田: かなりハード!ただ、いろいろな人と会ってみないと、比較検討ができないし、何より「自分が本当に求めること」が見えてこない気もします。

里美: そうそう。会うとプロフィール情報だけでは伝わらない、相手の横顔・後ろ姿・声・食事の仕方・仕草などから、相手のことを五感で感じられますよね。

池田: わかります。静止画と実物のイメージは全然違うものですから。

はじめに掲げた「理想の相手」じゃない人と結婚する

里美: 面白いことに入会時に掲げた理想の相手と、実際に結婚する相手って皆さん違うんですよ。婚活を進めるうちに、自分にとって一番大事なのはコレだ、と気づくんです。池田: 最初は理想の相手にアタックするんですか?

里美: はじめは20人くらい、会員さんご自身にピックアップしてもらいます。たいてい、婚活市場においてトップレベルといえる相手を選んでいますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.