くらし情報『「婚活がうまくいく人の特徴は、結婚相談所経営者から見て、大きく5つあります」忽那里美【園子の部屋#8】』

2018年11月28日 00:00

「婚活がうまくいく人の特徴は、結婚相談所経営者から見て、大きく5つあります」忽那里美【園子の部屋#8】

ただ、その人たちに申し込むと全滅、ということも少なくありません。

池田: 誰しも選び、選ばれる状況があるわけですよね。ただ、トップレベルの相手だと、申し込みも殺到しているでしょうし、なかなか厳しそう。そこで現実に直面するんですね。

里美: 自分が申し込んだ相手からはYESが来ない一方、自分が注目していなかった相手からは申し込みが来る――。そのときに「自分のニーズ」がどこにあるのかを知ります。これって人から言われて、ではなく、自分で気づかなくてはいけないことなんです。

「素直な人」は婚活がうまくいく

池田: 厳しい現実と向き合う。これ、婚活ではない恋愛においても“あるある”ですよ。

里美: 「落とし所を見つけること」が成婚につながります。これは妥協とは違うんですね。最後は皆さん、相手のことを好きになって結婚するので。

池田: 恋愛感情を抱いて、結婚に進む、と。落とし所を見つける以外で、婚活がうまくいく人の特徴って、どんなものがあるのでしょうか?

里美: 5つあるかなと思っていて。ひとつ目は、自分も大勢のなかのひとりなんだと、客観視できる人。

池田: それは落とし所と関連しそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.