くらし情報『ようこそ2019年! 年始めからやる気がみなぎってくる名言』

2019年1月4日 02:00

ようこそ2019年! 年始めからやる気がみなぎってくる名言

ようこそ2019年! 年始めからやる気がみなぎってくる名言


いよいよ2019年がやってきました。仕事始めの人も多いのではないでしょうか?もしかすると、「また仕事が始まるのか……」とうんざりした気持ちで朝を迎えた人もいるかもしれません。そんな人は、やる気がみなぎるような名言で、モチベーションをアップさせてみてはいかがでしょう?
ここでは、年始めから元気になれるような、とっておきの名言をご紹介します。

年始めからやる気がみなぎる名言

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」(映画『アメリカン・ビューティー』2000年/UIP)
ようこそ2019年! 年始めからやる気がみなぎってくる名言


年が明けて数日が過ぎましたが、今日という日は自分の残りの人生の、最初の一日です。生活に追われていると、今日を何度も繰り返すような気がしてきますが、決してそうではありません。
思い立ったが吉日。自分が一番いいと思った日が、何かを始めるのに一番適しています。「今日は残りの人生の最初の一日」、そう思うと、なんでも始められそうな気持ちになりますね。

「人生は一度っきりだから生まれかわるなら生きてるうちに」(長渕剛)よく言われている言葉ですが、人生は一度しかありません。「生まれかわったらこうなりたい」「生まれかわったらこれをやりたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.