くらし情報『寒い冬の夜こそゆったり安眠を得るためのヒント5つ』

2018年12月23日 00:00

寒い冬の夜こそゆったり安眠を得るためのヒント5つ

3. オーディオブック…プロの声に癒されながら寝落ちするもよし!地味かと思われますが声のプロの朗読によるオーディオブックは、最強の安眠アイテム。子どもの頃、寝る前にお母さんから本を読んでもらうことが楽しみだった人にとってはなおさらでしょう。
寝つけない夜でも、誰かの声を聴くだけで落ち着くということはよくあります。オーディオブックはプロの読み手によるので、聴いているだけでも癒し効果があり、うとうとしてきます。本の世界に浸りながら、夢見心地な時間を過ごしてみましょう。

4. 湯たんぽで冷たい足先も朝まで温かくキープする冬はただでさえ乾燥しやすいので、寝るときに暖房をつけっぱなしというのは好ましくありません。足先までぽかぽかと温かさを保つにはなんといっても湯たんぽが優秀です。保温性の高さでは昔ながらの湯たんぽが実力派ですが、最近ではUSB充電タイプの湯たんぽもあって使い勝手がいいのが魅力的。デザインもキュートで可愛いものが多く、憂鬱な冬の寒さに負けないほっこりした気分にさせてくれます。

5. アロマキャンドルの灯りに癒されながら、眠りの世界に入る
寒い冬の夜こそゆったり安眠を得るためのヒント5つ


疲労困ぱいでストレスだらけの1日であったとしても、ベッドに入るときは穏やかに、満たされた気持ちでいたいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.