くらし情報『これは盲点かも! 海外旅行に持っていくと便利なもの5つ』

2018年12月27日 00:00

これは盲点かも! 海外旅行に持っていくと便利なもの5つ

これは盲点かも! 海外旅行に持っていくと便利なもの5つ


今回の年末年始は土日も含むので、まるで超大型連休並みの長期休暇になる人も。海外旅行で思う存分“羽をのばしてくる”という人も多いのではないでしょうか。
海外旅行に持っていくものといえば、やっぱりカメラと充電器と変換プラグ!国によっては変圧器が必要になる場合もあるかもしれませんね。
新しく新調した服と下着も入れたし、お金もパスポートも、常備薬も持ったからこれで完璧ね!いやいや……ちょっと待ってくださいな。その荷づくり、本当に完璧ですか?基本的な持ち物のほかに“持っているとちょっと便利なアイテム”について、知りたくないですか?

海外旅行に持っていくと便利なもの

なくても“なんとかなる”けれど……そこまで慣れてない人は、ある程度の荷物を持って行かないと不安になってしまうんです。その中には「けっきょく旅行中に一度も使わなかったな~」なんてものもたくさんあるのですが。
旅行慣れしている人は荷物自体が少ないと言いますね。それも確かにその通りなのでしょう。しかし、それを真似して荷物を減らし過ぎるのはイエローカード。ただ、なんでもかんでもむやみに減らせばいいというわけでもなくて、一見すると余分に見えるけど実は必要なアイテムだってあるんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.