くらし情報『教えてあげたほうがいい? 鼻毛がはみ出てる人を見て思うことあるある』

2019年2月3日 02:00

教えてあげたほうがいい? 鼻毛がはみ出てる人を見て思うことあるある

目次

・職場編
・恋人編
・友達編
・もし鼻毛が付いている人に出会ったら
教えてあげたほうがいい? 鼻毛がはみ出てる人を見て思うことあるある


ふと目に入ってしまう他人の鼻毛。今後関わりのない人なら気づかないふりでもいいですが、それが毎日顔を合わせる職場の人や恋人、友達相手だとしたら、「言いづらいけど、ここで教えないとこの人はどこかで恥をかくのでは……」と葛藤が生まれますよね。
そんな責任感の強いあなたが、明日から少しでも肩の力を抜いて生きているよう、みんなの「鼻毛あるある」を集めました。
素敵な女性たちは、鼻毛がはみ出ている人を見てどんなことを思っているのでしょうか?

職場編

教えてあげたほうがいい? 鼻毛がはみ出てる人を見て思うことあるある


フォローの上手な人に任せる「自分だと伝え方をしくじりそうなので、うまくフォローしてくれる人に指摘された方がこの人のためだと思って、何ごともなかったかのように会話を続ける」(管理栄養士・30歳)

▽ ある意味とてもその人のことを考えている対応。自分の出る幕ではないと身を引くあたりがとても冷静な判断ですね。どうかいい人に遭遇して、恥をかかずに鼻毛を指摘してもらえますように。

鼻毛を見ても一瞬で忘れる「用事があって話しかけたときに見つけてしまったら、鼻毛出てるなぁとは思うけど、話の内容に集中するため鼻毛の存在は一瞬で忘れる。自分のデスクに戻ってから、そういえば鼻毛どうしたんだろ……とちょっと思い出すけど、別にいいか!でまた一瞬で忘れる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.