くらし情報『代り映えしない毎日こそ幸せ! 実は素敵なルーティーン7つ』

2019年2月2日 23:00

代り映えしない毎日こそ幸せ! 実は素敵なルーティーン7つ

目次

・実は素敵な日々のルーティーンとは?
・まとめ
代り映えしない毎日こそ幸せ! 実は素敵なルーティーン7つ


日々の生活の中で意識しないでできていること……それが習慣や日課と言われるルーティーン。同じことの繰り返しで、脳にも心にも刺激がなく退屈に思えますよね。そんな毎日にため息をついているようなら、ルーティーン1つ1つの意味を一度見直してみましょう。実はわたしたちの日課は、1日を通して本当に素晴らしいものばかりなのです。

実は素敵な日々のルーティーンとは?

1: 決まった時間に起きる
代り映えしない毎日こそ幸せ! 実は素敵なルーティーン7つ


連休明けや寒い朝は、布団から出るのがおっくうだったりしますよね。いろいろなルーティーンの中でも、毎日同じ時間に起きるという日課を変わらずできているのは本当にすごいこと。気持ちは日によって波がありますが、同じ時間に起きることで体のリズムが整うので、体にとって実はすごく楽なことでもあるのです。
ちなみに、目覚まし通りにパッと起きるだけが素晴らしいという意味ではなく、二度寝してからいつもと同じ時間に起きるのも立派なルーティーン。少し朝が忙しくなってしまっても、今日も起きられた自分を褒めてあげてくださいね。

2: 歯を磨く虫歯にならないためにはもちろん、健康の基本である「食事」を美味しく食べるために欠かせない日課です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.