くらし情報『実家に保管し続けている捨てられないものあるある7つ』

2019年2月4日 00:00

実家に保管し続けている捨てられないものあるある7つ

実家に保管し続けている捨てられないものあるある7つ


久しぶりに実家に帰ると「え?こんなものまだ持っていたっけ?」というような、なぜ今まで捨てずにいたのかわからないアイテムを見つけたりすることってありませんか?今回はそんな、実家に保管し続けている捨てられないものあるあるを集めてみました。

実家に保管し続けているもの

小学生のときの夏休みの宿題や作文
実家に保管し続けている捨てられないものあるある7つ


中高生の頃のノートや教科書などはすべて処分しているのに、なぜか小学生の時のものってたくさん残っていませんか?夏休みに作った自由研究の謎のアイテムから作文まで、丁寧に箱に入れて保管していたりするのです。久々に自分の書いた作文を読み返しては、その文章力のなさに苦笑いすることも。

交換日記や自分の日記帳小さい頃、友達と交換日記をしていた人も多いでしょう。また、子どもの頃にはマメに日記をつけていたという人もいると思います。それらの恥ずかしい黒歴史満載の日記ってなかなか捨てられないもの。ゴミ袋に入れて捨てて、もし袋が破れて日記だけがこぼれ落ち、誰かに読まれたらどうしようという不安があるからかも?

授業中に友達と回しあったくだらない手紙学校の授業中にノートの切れ端に書いて先生の目を盗みながら回した手紙を、大切に箱に保管しているマメな方々も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.