くらし情報『人生をもっとエンジョイするために大切なこと5つ』

2019年2月11日 00:00

人生をもっとエンジョイするために大切なこと5つ

人生をもっとエンジョイするために大切なこと5つ


たった一度きりの人生なのだから思いっきり楽しみたいと思いませんか。でもそれって、ただただラクなほうに流れ、無難に過ごすことだけではありません。自分が本当に好きなこと、やりたいことをしながら毎日健やかに過ごす、今回はそのためのヒントをお伝えしましょう。

人生をエンジョイするために大切なこと

1. 子ども時代に夢中になったこと、大好きだったことを思い出す
人生をもっとエンジョイするために大切なこと5つ


その人の意外な才能や情熱は子ども時代に既に表れていることが多いと言います。子ども時代に無我夢中で遊んでいたことは何だったか思いだしてみましょう。親や周りの大人に勧められたのではなく、何も言われなくても自分から遊んでいたことがきっとあるはず。絵を描く・本を書く・外で走り回る、などなど。そんな遊びのなかにあなたの本当の才能を発揮できるヒントが潜んでいます。

2. 常識や他人のアドバイスに左右されず、本当にやりたいと思っていることをやる「好きなことを仕事にしても食べていけないよ」「仕事辞めて世界一周旅行なんて無謀すぎるでしょ」……そんな周りの意見に影響されて、本当にやりたいことがあっても心のどこかで諦めてしまっていませんか?でもそんなこともったいない話。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.