くらし情報『自信を失いかけたとき、自分に言い聞かせるべき応援フレーズ5つ』

2019年2月11日 23:00

自信を失いかけたとき、自分に言い聞かせるべき応援フレーズ5つ

目次

・自信を失ったら言い聞かせたいこと
・まとめ
自信を失いかけたとき、自分に言い聞かせるべき応援フレーズ5つ


いつもハッピーなことばかりだったらうれしいのですが、うまくいかないことも多いのが人生。自信を無くしてしまうときもあるでしょう。そんなときに限って、私たちは自分に対して厳しくなりすぎたり、自己嫌悪に陥ってしまいがち。でも本当ならもっと自分を応援してあげていいんです!今回はそんな応援フレーズをご紹介します!

自信を失ったら言い聞かせたいこと

1: 「私はとっても“ビューティフル”な人間だわ」
自信を失いかけたとき、自分に言い聞かせるべき応援フレーズ5つ


英語の”ビューティフル”には外見だけでなく、その人の精神的な豊かさや温かみ、魅力という意味も含まれています。自分に自信を無くし、”どうせ私なんて”という卑屈な思いにとらわれそうになったら、自分自身に”あなたはビューティフルよ”と声をかけてあげましょう。
最初はそんな気になれなくても、言い続けることでいつの間にか自分がその言葉に相応しい人間でありたい、あろうとする気持ちが高まってきます。

2: 「私には(他人から)愛される価値、リスペクトされる価値がある」恋人に振られる、就職活動につまずく、友だち関係で悩む、そんな経験をすると、時々”私なんてどうせそんな価値は無いんだわ”という気持ちが胸の奥底から沸き起こってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.