くらし情報『新生活に向けて! モチベーションアップのためのシンプルトリック4つ』

2019年3月20日 09:00

新生活に向けて! モチベーションアップのためのシンプルトリック4つ

目次

・モチベーションアップのためのトリック
・まとめ
新生活に向けて! モチベーションアップのためのシンプルトリック4つ


春と言えば新生活スタートのシーズン、学校や職場などの新しい場所で新しい生活が始まります。最初は緊張と不安が多くて当然、ストレスも大きいでしょう。でも毎日モチベーションをキープしてゆくトリックを知っておけば、そんな時期も乗り越えられそうな気がしませんか?今回はそんなシンプルトリックをご紹介します。

モチベーションアップのためのトリック

1. テンションの上がる曲を集め、朝の“プレイリスト”を作っておく
新生活に向けて! モチベーションアップのためのシンプルトリック4つ


音楽は人のムードアップに絶大な効果を発揮します。そのパワーを利用しない手はありません!朝いつもどんよりした気分で起きる、なんて人は朝から元気全開となるような曲を集め、プレイリストを作っておきましょう。
朝目覚めと同時に、アップビートの曲をガンガン聞いてアドレナリン分泌を高めます。朝からそんな音楽のシャワーを浴びれば、早朝ランニングやヨガだって始められるくらいやる気が出てきそうです。

2. やっておくべきことや目標は全て“アクションプラン”として書き出す新生活がスタートして慌ただしく過ごしていると、やっておくべきことがついついたまって後回しになったりしませんか。それを防ぐにはとにかくやるべきこと、やりたいことや目標を“アクションプラン”として書き出すことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.