くらし情報『ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ』

2019年3月28日 19:00

ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ

目次

・はじめてのひとり暮らしあるある
・まとめ
ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ


自分好みのインテリアにしたり、周りを気にせず自由な時間を楽しめるひとり暮らし。はじめは夢いっぱいに想像を膨らませるものの、実際経験してみるといろんなあるあるネタがありますよね。ここではひとり暮らし経験者なら思わず共感する、ひとり暮らしあるあるをご紹介したいと思います。

はじめてのひとり暮らしあるある

洗濯機の使い方が分からない
ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ


「実家では一度も洗濯をしたことがない私。いざ洗濯機を購入して使おうとすると、いろんなボタンがあってどれを押せばいいか分からない。取扱説明書を読んでやっと理解できました。今ではオシャレ着洗いなど、洗い方のバリエーションも増えましたよ」(コールセンタースタッフ・23歳)

▽ 実家暮らしで家事を手伝うという方でも、洗濯したことがあるという方は少ないかもしれませんね。私も最初はタオルと洋服などを一緒に洗濯していたんですが、別々にした方がいいとつい最近知りました。ひとり暮らしは、毎日の日常生活を快適に送るための勉強になりますね。

ご飯は自炊が基本「ひとり暮らしをすると家賃や光熱費まで、すべて自己負担になります。実家に暮らしていたときお昼は毎日外食だったんですが、お金のことを考えてお昼はもちろん夜も自炊するようになりましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.