くらし情報『ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ』

2019年3月28日 19:00

ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ

その結果、実家で暮らしていたときより、ひとり暮らしをしている今の方が、貯金がたくさん増えました」(データ入力・26歳)

▽ 実家で暮らしているときって、光熱費や家賃がどの程度かかっているか把握していないことがほとんどですよね。ひとり暮らしをスタートして、食費などどの費用にどれだけかかっているか分かるようになります。
そのため、実家にいるときより、経済面をしっかり意識し、きちんと貯金できるようになるんです。

洗濯物は基本たたまない「洗濯物を洗うのはまだいいんだけど、とにかくたたむのが嫌いな私。ウォークインクローゼットのある賃貸マンションにしたので、ハンガーにかけたまま服を収納しています。その方が時短になるし、コーディネートも選びやすいしで一石二鳥です」(アパレル販売員・26歳)

▽ これすごく分かります!私もニット以外はすべてハンガーにかけて収納していますね。重ねて収納するより取り出しやすいですし、服もしわにならないしでとても便利。またアイロンする必要もなくなるため、一石三鳥と言っても過言ではありません。

ひとり言が増える
ドキドキの新生活…! はじめてのひとり暮らしあるある4つ


「料理や洗濯物をしているとき『あっ間違った!』『今の天才じゃない?』と自分で自問自答したりすることが多々あります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.