くらし情報『デスクワークの人必見! オフィスでもできるセルフケア4つ』

2019年4月1日 09:00

デスクワークの人必見! オフィスでもできるセルフケア4つ

目次

・オフィスでもできるセルフケア
・まとめ
デスクワークの人必見! オフィスでもできるセルフケア4つ


デスクワーク女子の皆さま、日々お疲れさまです。デスクワークもずっとパソコンに向かっていたりすると集中力が低下したり、リフレッシュがうまくできなかったりして大変ですよね。そこで疲労感をためこまず、燃え尽きないためにも大切なオフィスでもできるセルフケア4つをご紹介したいと思います!

オフィスでもできるセルフケア

1. エッセンシャルオイルを手元に置いて、ムードアップする
デスクワークの人必見! オフィスでもできるセルフケア4つ


同じ場所でずっと同じ姿勢で黙々と仕事をするというのは、心身に結構な負担となっています。そんなときはエッセンシャルオイルを活用してみて。とくにラベンダー、柑橘系、ベルガモットなどの香りは、体をリラックスさせたり、ムードアップする効果が高いと言われています。
コットンに数滴たらしたり、手首に少量つけたりすれば、自席で気軽にリフレッシュすることが出来るうえ、目立たず自分だけで楽しむことができます。

2. デスク周りに気持ちが前向きになれるアイテムを置き、清潔に保つオフィスのデスクはもちろん仕事場ですが、気持ちが前向きになるアイテムを置いたりすることは集中力ややる気を高めるためにも許されるでしょう。例えば、やる気の出るような名言やフレーズ、家族の写真、また小さな観葉植物などが視界に入っていると、自然と気持ちも前向きになってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.