くらし情報『【田舎or都会】行ってみて、良い意味で驚いたコトあるある』

2019年4月4日 18:00

【田舎or都会】行ってみて、良い意味で驚いたコトあるある

目次

・都会に来たときに感じることあるある
・田舎に来たときに感じることあるある
【田舎or都会】行ってみて、良い意味で驚いたコトあるある


都会に住んでいると田舎暮らしに憧れ、逆に田舎に住んでいると都会に憧れることもありますよね。特にこの季節は入社や転勤により、引っ越しが多いもの。そのため友人の引っ越し話を聞くと、正直「うらやましいな~」なんて思うこともあるのでは?
そこで今回は「田舎と都会、それぞれ行ってみて驚いたこと」について、女性陣の意見とともにご紹介します。

都会に来たときに感じることあるある

1. 交通の便が良すぎる!
【田舎or都会】行ってみて、良い意味で驚いたコトあるある


・「うちの地元は1時間に3本しか電車がこなかったので、乗り遅れたら遅刻決定でした。でも、都会は頻繁に電車がくるのでかなり便利!どこへ行くにも動きやすくなりました」(30代/営業事務)

▽ バスや電車など……都会はとにかく交通の便が良いですよね。これなら時間を気にせずでかけられるので、インドア派の人も活発になれそう。都会では車を持たない若者が増えているのもうなずけます。

2. オシャレなお店が多い・「テレビで観たオシャレなカフェやお店に、いち早く行けること!ミーハーな私からすると、都会生活は最高です!」(20代/美容関係)

▽ トレンドのお店って、大抵都会からオープンしますもんね。流行をすぐに体験できるのは、都会の魅力かもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.