くらし情報『いい転職にするために! やっておきたい5つのこと』

2019年4月9日 08:00

いい転職にするために! やっておきたい5つのこと

目次

・転職のするためにやっておきたいこと
・まとめ
いい転職にするために! やっておきたい5つのこと


転職しようと思っているけれど迷っているという人、いませんか。どんなに売り手市場であっても、いい転職にするのは結構難しいものです。そこで今回は、いい転職にするためにやっておきたいことをご紹介します。

転職のするためにやっておきたいこと

自分のスキルや経験を書き出してみること
いい転職にするために! やっておきたい5つのこと


まずは自分のスキルやこれまでの経験を書き出してみましょう。自分にできることは何か、自分の強みになる経験は何かと言うことをきちんと認識しておく必要があります。
自分が大したことではないと思っている経験でも他人から見たら評価される経験かもしれませんし、何気なく発揮しているスキルも他社では重宝されるかもしれません。
どこにそんな宝の原石があるかわからないので、まずは自分のスキルや経験を書き出しておいて、希望先の会社に合わせた自己PRができるように準備しておきましょう。

これまでの成果を数字と文章で表現すること転職活動の中で、履歴書や職務経歴書を書くことって多いですよね。
転職サイトを参考に書類を書いていると、「営業成績○位/150名中」とか「前年比○%」というように数字で表現するとよい、ということが書かれていることがしばしばあると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.