くらし情報『思わずやってない? 自ら幸せを遠ざけてしまう言い訳5つ』

2019年4月14日 09:00

思わずやってない? 自ら幸せを遠ざけてしまう言い訳5つ

思わずやってない? 自ら幸せを遠ざけてしまう言い訳5つ


誰もが幸せになりたいと思っているでしょうが、幸せとは誰かが与えてくれるものでも、ある日突然空から降ってくるものでもありません。それは自分の気持ちが決めること。とはいえ、自分自身で幸せを遠ざけてしまうような言い訳をしていることがよくあります。今回はそんなタブーな言い訳をまとめてみました!

自ら幸せを遠ざけてしまう言い訳

1: 「来年になったらやろう」来年に限らず、「明日からやろう」「来月からやろう」という先送りマインドは幸せを遠ざける大きな要因。結局今やるべきことを先延ばしにした挙句、何もやらないで終わることが圧倒的に多いのです。ダイエット・エクササイズ・勉強、気になったら今すぐとりかかり、さっさと片づけてしまいましょう。
仕事のできる人はみな、そんなタイプで、自分のおかれた状況を有利なものに変えていきます。先送りマインドは百害あって一利なし、です!

2: 「お金がないからできない」
思わずやってない? 自ら幸せを遠ざけてしまう言い訳5つ


何にお金を使うか、その優先順位の決め方は生き方そのものにも直結しています。
もちろん計画性のないお買い物や浪費はつつしむべきですが、お金がないことを口実に人生を楽しむこと、自分の将来への投資を諦めてしまうのはもったいないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.