くらし情報『90年代を過ごしたあなたならわかる、あの頃の定番5つ』

2019年4月16日 11:00

90年代を過ごしたあなたならわかる、あの頃の定番5つ

目次

・カセットテープ
・小室ファミリー
・使い捨てカメラ
・ノストラダムスの大予言
・eggポーズ
90年代を過ごしたあなたならわかる、あの頃の定番5つ


子どもの頃にはやっていたもので、10年以上たった今もはやり続けているものってなかなかありませんよね。あの頃は「当たり前」のものだったのに、今となっては化石化しているものってたくさんあります。
今回はそんな90年代を過ごしたあなたならわかる、あの頃の定番をまとめてみました。

カセットテープ

自分オリジナルの最新ヒットミックスを制作し、録音していたカセットテープ。何度も上書き録音すると、音質がだんだん悪くなるし、好きな曲だけを聞きたいのに、そのためにいちいち早送りや巻き戻しを何度も繰り返さなければならないというデメリットもありました。
もうカセットテープを聞くことができる音楽プレーヤーはないのに、実家に捨てられずに保管しているカセットテープが大量にある方も多いのでは?

小室ファミリー

音楽プロデューサー小室哲哉氏を中心とし、彼が手がけた歌手たちの総称が小室ファミリー。
TKこと小室哲哉氏がプロデュースした安室奈美恵華原朋美篠原涼子TRFglobeらは数多くのミリオンヒットを飛ばしました。当時、CD購入のために財政難に陥ることもしばしば起こったものです。

使い捨てカメラ

90年代を過ごしたあなたならわかる、あの頃の定番5つ


デジカメもまた高くて気軽に買えなかったあの時代に、私たちがカバンに忍ばせていたものといえば使い捨てカメラ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.