くらし情報『どこの家庭もそう? お母さんあるある【前編】』

2019年4月27日 11:00

どこの家庭もそう? お母さんあるある【前編】

目次

・LINEやメールの文章が独特
・こまごましたものを取っておく
・でも勝手に物を捨てちゃう
・いつでも全力
・まとめ
どこの家庭もそう? お母さんあるある【前編】


日々お世話になっているお母さん。無償の愛を感じることもあれば、お母さんならではの言動に驚かされることも。そこで今回は「お母さんあるある」についてご紹介します。

LINEやメールの文章が独特

どこの家庭もそう? お母さんあるある【前編】


・「この前『降りん引く見にいきたいね』とLINEが来ていたので何かと思ったら、オリンピックのことだった」(20代/広告)

・「私は一人暮らしをしているのですが、母が毎日のように『今日の占いは○位でしたよ~!気を付けて行ってらっしゃい!』とメールしてくる。いつも電車のなかで和んでいます」(20代/一般事務)

▽ お母さんの定番ともいえる(?)誤字脱字多めの謎の文章。もはや暗号のようで、解読できたときはスッキリするもの。また友達では送ってこないような、ホッコリLINE(メール)もお母さんならではです。
たとえ気持ちがピリピリしていても、「おかんLINE(メール)」を見た瞬間、スッと肩の力が抜けちゃいます。

こまごましたものを取っておく

・「小袋の醤油や、からしが大量に取ってあること。でも普段使わないから、どんどん溜まっていってます」(20代/営業)

・「ビニールはもちろん、紙袋も絶対に捨てないお母さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.