くらし情報『芸能人と友達は定番!? 奥が深い「夢」あるある5つ』

2019年5月2日 11:00

芸能人と友達は定番!? 奥が深い「夢」あるある5つ

芸能人と友達は定番!? 奥が深い「夢」あるある5つ


覚えている日もあれば、すぐに忘れてしまう日もある夢。とはいえ、夢を見たことがない人はいないのではないでしょうか?
現実ではありえない出来事も、夢のなかでは当たり前かのように見えて、まさに夢中になってしまうこともありますよね。ここではそんな夢あるあるを聞いてみました。

共感できる!?夢あるある

1: トイレを我慢していると夢にトイレが出てくる
芸能人と友達は定番!? 奥が深い「夢」あるある5つ


「現実世界でトイレを我慢しているときは、必ずといっていいほどトイレが夢に出てくる。これは夢だと気づきながら、ああトイレに行きたいなって思ってだんだん目が覚める」(30代/看護士)

▽ もっとも多かったのは、現実世界でトイレを我慢していると、夢にトイレがあらわれるというものでした。
とはいえ、夢のなかでトイレがあっても現実では用を足せないもの。スッキリするためには、一度目を覚ましてトイレに行く必要があるのが面倒なところ。

2: めちゃくちゃな設定でも違和感がない「芸能人が友達とか、芸能人と恋に落ちるとか、めちゃくちゃな設定でも夢なら違和感がない。朝起きてドラマを見ながら夢のなかでこの俳優は私の元彼だったのになぁと思いながら複雑な気持ちになる(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.