くらし情報『就活時に紫はNG!? 人生を好転させる「色の法則」とは?』

2019年5月3日 08:00

就活時に紫はNG!? 人生を好転させる「色の法則」とは?

目次

・色の持つメッセージを読み解く!
・色選びで人生をより良く
就活時に紫はNG!? 人生を好転させる「色の法則」とは?


人との関係性を築くうえで、“色”が重要なカギを握っていることをご存知ですか?実は、色は感情にはたらきかける効果があり、服やメイクなど身につける色によって、自分の印象を操ることができるんです!

色の持つメッセージを読み解く!

色にはそれぞれ性格があり、相手にどう思われたいか、自分をどう見せたいかによって色を正しく選択することが大切です。TPOに合わせた色選びをマスターすると、人生をよりうまくコントロールできるようになりますよ。

赤…活発・陽気・興奮
就活時に紫はNG!? 人生を好転させる「色の法則」とは?


赤は炎や怒り、興奮、競争など、エネルギーを連想させるカラー。赤を身につけると、闘争心をアピールしたり、相手を興奮させたりすることができます。また、落ち込んでいるときなど、身のまわりに赤のものを置くことで気持ちが奮起します。

ピンク…ロマンチック・フェミニンピンクは女性らしさの象徴的な色で、ピンクのものを身につけると、ロマンチックで可愛らしい印象に見せることができます。またピンクを目にすることで、緊張がやわらぎリラックスできます。

オレンジ…元気・若々しい・食欲増進オレンジは太陽を彷彿とさせる色で、自分をイキイキ元気に見せたいときに使用したいカラー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.